カテゴリ:
久しぶりの更新です。
さて、久しぶりの更新ですので、重大ニュースかと思いきや、内容は「コールスロードレッシング」について。

コールスローというのは、キャベツのサラダのこと。
そのドレッシングですから、細切りキャベツにかけるドレッシングということです。

コールスロードレッシングはどうやったら作れるのかということですが、
一番簡単な方法はこれ。
まず業務スーパーに行ってください。
コールスロードレッシングの名前で売っているので、それを買ってください。

それが一番安心です笑


それじゃいやだという方のために。
ググってみたら、こういうふうにして作るのだそうです。
これはコールスローの作り方。

**********

 材料
キャベツ 1/4~1/2個
にんじん 1本
玉ねぎ 1/4~1/2個
牛乳 50cc
酢 大さじ1
レモン汁 小さじ4
マヨネーズ 大さじ4
砂糖 大さじ2
塩 小さじ 1/4
こしょう 少々

1. ボウルに牛乳を入れ、酢とレモン汁を加えてよく混ぜ、
10分ほど置いておく。

2.キャベツは千切りにして、更に細かく切って
1cmほどの長さにする。にんじんも細かく切って、
キャベツの大きさに揃える。玉ねぎはみじん切りにする。

3. 1にマヨネーズ、砂糖、塩、こしょうを加えて
よく混ぜ、ドレッシングを作る。

4.野菜をドレッシングの中に入れ、よく混ぜる。

5.冷蔵庫で1時間以上(できれば2時間以上)、
きんきんに冷やして完成

ポイントは冷やすこと!

********** 


他にはこれ。

**********

材 料(7~8人分)
砂糖 大さじ1
塩 小さじ2
酢 大さじ2
オリーブオイル 大さじ4
マヨネーズ 大さじ4
 
1 砂糖・塩・酢を良く混ぜる。
2 オリーブオイル→マヨネーズの順に加え、その都度しっかり混ぜて出来上がり。

**********


でも、買うのが一番簡単だと思うんですよねぇ笑